2011年6月16日木曜日

何もむだにならない

今日は雨がじゃんじゃか降りました。
この雨の中、
教会の方が教会の近くに引っ越してこられました。
引越し先は、私が昔昔住んでいたアパート。
私が住んでいたときは、
大家さんの奥さんとはよくおしゃべりしたけれど、
昼間いらっしゃらないご主人は、
顔もあまり見たことがありませんでした。

知り合いが引っ越してきて、
初めて大家さんのご主人と親しくなれました。
こんなにいい人だったんだ・・と感動しました。
昔のように奥さんともおしゃべりしながら、
螺旋階段を一巡してきた気分でした。


神さまに導かれて生きていると、
歩んでいる道にあったすべてのことが
むだなく益となって用いられていきます。
昔よりも、もっと良いものとなって
返ってきます。

JOY

0 件のコメント:

コメントを投稿