2011年5月18日水曜日

腰の圧迫骨折

2821225.jpg 2821225.jpg2821225.jpg2821225.jpg外の空気が気持ちのいい季節です腰の圧迫骨折で動けなくなって
3ヶ月ほどがたつので、
母がその苦しさに耐えられなくなってきました。
どうやっても取れない痛みの辛さと、体を動かせない辛さとで、
夜眠れなくなってしまいました。
耳が聞こえず、目もあまり見えないので、
わけがわからなくなることもしばしば・・・
動けないと余計に不安になるのでしょう・・・

希望がなかなか見えてこないと、 こんなにも辛いものです。
 
父が、「まるで小さな子どもの言うことと同じで、どーしよーもない・・・」
父もそろそろ耐えられなくなってきて、
家の中から笑顔が消えそうになったのですが、

CAIEIUVW.jpg

昨日、母に賛美を歌うことを教えました。
一緒に感謝のお祈りをすることができました。
感謝をしていたら、母のお祈りは
悔い改めへと変わって行きました。

家事をしていると、
♪いーつくしみ深き~とーもなるイエスは~♪と、
少々音のはずれた歌声が聞こえてきました。
心をこめて賛美すると、
歌詞の通りにいつくしみ深い主が働いてくださいます。 
110323blog.gif 
午後には再び穏やかさと和やかさが戻ってきました。
叱咤激励しながら、携帯メールを覚えてもらうことにしました。
何もする気力がなかった母が、
震える指で一生懸命メールを打つ練習を始めました。
教会での私の奉仕である、
発送物に封をする作業を手伝ってもらいました。 
110319_172337.jpg110319_172337.jpg110319_172337.jpg
たとえ体が動けなくとも、
何もなせない人間は一人もいません。
希望は真っ暗な闇にさえ、見えてきます。
キリストとともにあるなら。

あなたは
神に生かされています。 
110519blog.gif
先日、ふと気配を感じて上を見たら、太陽の周りに虹色の光の輪が!
JOY

0 件のコメント:

コメントを投稿